お知らせ

2022年6月20日【新型コロナウイルスワクチン追加接種(4回目接種)について】更新2022/6/20
新型コロナウイルスワクチン個別接種(4回目)を当院でも行います。
6月10日(金)15時から予約受付を開始しております。
 
*現在受付中の7月接種分の予約枠は残りわずかです。
これからご案内するのは8月以降の日程になります。
【対象】
3回目接種を完了した日から5ヶ月以上経過した方のうち、以下のいずれかに該当する方。
①60歳以上の方
②18歳以上60歳未満の基礎疾患を有する方、重症化リスクが高いと医師が認める方
*上記②の方はご自身で電話もしくはインターネットから接種券の発行申請をして頂く必要があります。
*原則、新宿区民の方が対象です。当院にかかりつけの方は新宿区民以外の方も接種可能です。
*3回目個別接種の予約もお受けしております。ご希望の方はご相談下さい。
【接種日】
当院指定の日時
(接種開始日は6月下旬です)
【ワクチンについて】
ファイザー社製ワクチン
 
【予約方法】
予約方法:原則電話
予約受付時間:月〜金、9:00-12:3015:00-18:30
上記時間外および土曜日、日曜日、祝日は予約・問い合わせを受け付けておりません。
予約受付は原則電話とさせていただきます。基本的にはご来院いただいても受付窓口にて予約をお取りすることはできませんが、高齢・内科的基礎疾患があるなど重症化リクスの高い方は診察時に医師に直接ご相談下さい。
*予約に際し、電話が混み合う可能性がございます。お一組ずつ受付をいたしますので、対応にお時間がかかることをご了承ください。
*予約人数に達し次第、予約を締め切らせていただきます。
*ワクチン供給量や予約状況次第で実施内容の変更などをする場合がございます。その際はホームページなどでお知らせいたします。
*自治体の集団接種会場・大規模接種会場などもご検討下さい。
【予約にあたっての注意事項】
・完全予約制です。
ワクチン接種の予約には、自治体から郵送される接種券がお手元に届いている必要があります。確認事項があるので予約時にお手元に接種券(お持ちの方は当院の診察券)を準備ください。
・接種日時をこちらで調整させていただきます。ワクチン管理の関係上、接種日時の指定・希望はお受けできません。また予約後の変更・キャンセルはお受けできません。
・予約枠の関係上、予約をお取りできない場合があります。
・ワクチンの供給状況によっては、変更が生じる場合があります。
・当日は予防接種のみを行い、通常診察は原則行いません。
・ご本人以外の緊急連絡先をお伺いしています。
【接種当日の持ち物】
(1)接種券付き予診票
 (封筒一式お持ち下さい)
 (予診票は予め記入を済ませておいて下さい)
(2)本人確認書類(健康保険証、運転免許証など)
(3)当院の診察券やお薬手帳(お持ちの方)
(1)〜(2)はお忘れになると接種を受けられませんのでご注意ください。
治療中のご病気がある方は「お薬手帳」があると助かります。お薬手帳をお持ちの方は受付時に窓口にお渡し下さい。接種時に確認する場合がございます。
【接種当日の注意点】
・ご自宅で体調を確認し、発熱・体調不良がある場合には早めにご連絡をお願いします。
・肩を出しやすい服装でお越しください。
・予約時間にお越しください。(院内はスペースが限られており、密を防ぐため)
・新型コロナウイルスワクチン接種にあたり、自治体から郵送された書類の内容を十分お読みいただきますようよろしくお願いいたします。
★通常診療時間内にワクチン接種を行っております。
通常診療とワクチン接種を円滑に進めるために皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。
新宿区ホームページ→リンク
厚生労働省ホームページ→リンク

Page Top